オンライン決済を導入したい人へ!

こんにちは!マネーカウンセラー岡田のりかです。

最近は、副業が解禁される企業が増えたり、妊活・出産・育児などで一時的に仕事を離れていた女性が起業したりで、さらにコロナ禍での仕事のオンライン化が後押しして、オンラインを有効活用した仕事をされている方が増えました。

私も、ここ1〜2年で、仕事をオンライン上ですることがすっかり定着しました。インターネット上で知り合い、zoomやチャットでやりとりし、お金のやりとりもオンラインが当たり前になっています。

オンラインで決済をするときに、クレジットカードを使うことは当たり前の世の中になってきました。

まだまだクレジットカードをインターネットの決済に使うことに抵抗がある方がいることも知っていますが、世の中の流れとして、決済のオンライン化はどんどん進んでいるので、自分でビジネスをされている方は、クレジットカード払いを導入しないという選択肢はないと思います。

おすすめの決済システム

私が日頃、クレジットカード決済のために利用しているシステムは、Square社のものとStripe社のものです。

Squareは請求メールを送ったり、定額払いの請求をしたり、オンライン上の支払いリンクを作ったりと、かなり便利に使っています。

紹介リンクから会員登録すると、手数料が最初は無料になるので、周りに紹介者がいない場合はこちらのリンクをよかったら使ってくださいね。

Square社のリンク

新規登録するときの注意点

利用する際には、規約などをきちんと遵守しましょう。たとえば、基本的にはビジネス利用を目的としているので、個人間の資金移動目的などで利用するのはNGですし、「特定商取引法」や「割賦販売法」などの法律も意識する必要があります。

規約の違反があった場合、突然アカウントを停止されてしまうこともあるようです。(理由は説明してもらえないそうです)

ご利用の際には、事前に一度規約に目を通すようにしましょう!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガで一緒に楽しく学びましょう

メールマガジンにて、お役立ち記事・セミナーやイベントのお知らせ・お得なキャンペーンのご案内などを配信しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です