夫のお小遣いどうしてる?FPが教える、貯まる&揉めないルール

『妊活をするのに、お金が足りなくなりそう…』

『〇〇をするのに、お金が足りない…』

そんなとき、あなたはまず何をしようと考えますか?

よし。おこづかいを減らそう!!

…とまず考えるのはちょっと待ってくださいね。




夫のお小遣いどうしてる?

リクルート社が運営する『保険チャンネル』というサイトがあります。
保険の比較をしたり、登録されているFPへ相談できたりするサイトなのですが、「お役立ちコラム」というコーナーで私も記事作成を担当させていただいております。

今回掲載されたコラムはこちら

夫のお小遣いどうしてる?FPが教える、貯まる&揉めないルール

・ズバリ。おこづかいの平均額は?
・共働き妻と専業主婦でお小遣いの考え方は違うの?
・「お給料の全額を家庭に入れている」男性は3人に2人
・夫婦でお互いに納得いくお小遣いのルールを決めるために大切な6つのポイント

…という内容です。

やや長文(力作です!)ですが、よかったら参考にしてみてくださいね。    

あなたにとってベストなお小遣いの金額を決めるのにも、「ライフプラン」を作るのが一番おすすめの方法です!!

ライフプランについて詳しく知りたい人は無料メルマガをチェックしてみてくださいね。

アラフォー妊活・高齢出産のお金の悩みを明るく楽しく解決しませんか?
↓↓

☆無料メルマガ☆アラフォー女子のハッピーマネーレッスン☆

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガで一緒に楽しく学びましょう

あなたのファイナンシャル・リテラシー(お金の知識)が知らないうちにアップ!
オトクな情報がたくさん!


夢を叶えるお金の話、不定期に配信しています

ぜひご登録ください♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です